小太郎のしっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小太郎と知恵くらべ

<<   作成日時 : 2013/07/10 11:06   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

   小太郎はあまり水を飲みません。

   これも尿石症になった原因のひとつです 

   獣医師からもなるべく水分摂取させるよう言われています。

   でもこれがなかなか大変で・・・



   フードを水でふやかしたり

   犬用ミルクをあげてみたり(小太郎はあまり好きではないようでした

   それでも必要摂取量には足りません

   シリンジで無理に飲ませてもみましたが

   咽たり吐き出したりでうまくいきませんでした




   そこで、オヤツを水の中に入れてみることに・・・

   これは大成功で、オヤツを取ろうとすると

   必然的に水も飲むことになります





画像

       こんな感じです。





     でも何日か経つと・・・





画像






画像






画像

   あまり水を飲むことなく簡単に取るようになりました





画像

   で、次はふりかけタイプのオヤツにしました。
   これも成功で水をたくさん飲んでくれました




     でも、知恵をつけた小太郎は・・・





画像

      オヤツの量が少ないと飲まなくなりました





画像

      はいはい





画像

   これでいい?





画像






画像






画像

      それはようございましたね




     飽き性の小太郎です。

     この方法でいつまで飲んでくれることやら・・・

     また次の方法を考え中のmalineです






調子に乗る小太郎にポチっとお願いします
   ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
*コメント欄、閉じさせて頂いてますm(__)m

    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
小太郎と知恵くらべ 小太郎のしっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる